スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110908雑感。

昨日は+124でした。コツコツと淡々とプラスを積み重ねるだけのトレード。ちょっとトレード数は少ない傾向です。21トレード(20勝 1敗) 先週末に雇用統計でクロス円を中心に 売られた(実際はソン切り)相場でしたが、反発して今度はドテンのショートにいったところをストップを刈ってくる典型的な 為替らしい相場つきです。しかも NYダウはDOW11414.86[△275.56]なんだかすっかり切り返してきましたネ。


2011年09月05日 +081pips
2011年09月06日 +280pips
2011年09月07日 +124pips

昨日の豪GDP前期比、前年比ともに好調で予想も上回ってきました私は昨日は朝からプッシュしてロングでの買い攻めでしたが、なんとか無事 トレード的にも無難に終えることが出来ています。 資源が高騰して中国や新興国の需要があるわけですから 伸びないわけがないですよね。 資源のない日本(人)からすると羨ましい限りです。 日本には資源が少ないわけですから、頭を使って稼ぐしかないですwww



朝イチ すでにユーロ円ショートで5pipsとってます。 あげればユーロショート、下げればオージー NZ(クロス、ストレート共に)のロングの戦法は変わらずです。 今週から来週にかけての課題は ①リスクオフ(クロス円ショート有効)が本流で リスクオン(クロス円ロングが有効)がアヤなのか? ②リスクオンが本流で リスクオフがアヤなのか?しっかり見極めていかないとって感じで 今週末を乗り越えると来週の下げで一服と 私は想定してますが...ユーロ円反発しそうなチャートにも見えたりして(笑)でもポジションはユーロ円ショートで回転中ですw

同じクロス円でも 資源国通貨と欧州通貨の 値動きがアンバランスに展開していて 投資妙味があると踏んでます。オセアニア通貨に関しては NZドル有利にいずれ働くとは思ってますが、オージーが目先で非難通貨としてリスクヘッジ的に売られて 巻き返しでショートカバーに勢いがあるので、どっちとも言えないかもです。回転売買中心なら スプレッドの問題でオージーの取引のほうがいいかもです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

J trader

Author:J trader

ドル円は 1日の値幅があまりなく 日本人からすると魅力のない通貨ペアかもしれません。ですが他通貨ペアに比べると 逆にある程度リスクも限定されると思うし 身近に情報も多いので 比較的理解しやすいと思ってます。テクニカル&ファンダメンタルをバランス良く 一攫千金を目指すのではく 手堅く積み上げていけると良いなと思ってます。

最近は 売りも買いもクロス円のトレードが中心となってます。すみません。

※(注)私の相場予想などを信じて投資(投機)をする人などいらっしゃらないと思いますが、私自身、予想は自分がポジション取りする為の考えの整理をするためにしております。 そして実は無意味だとも思っております。 投資はご自身の判断により行ってください。

Links
相互リンク
リーマンさんのブログ
トレード環境構築ブログ
Yahoo USA
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。