FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【20110425-20110429】週間のまとめ。

ドル円週足20110430


【20110425-20110429】
始値81.84 高値82.78 安値81.02 終値81.10(週間値幅1円76銭)
ほぼ先週の週間見通しどおりの展開...FOMCまで理由のない期待感で買われて...その後は下落。ちょっとした相場の味付け的に ”もしかしたら日本国債の格下げも?”と予測していた部分もあたってしまい...上値は想定より28銭オーバーランしました。※水曜日にちょっとあわてましたが...基本ショートでの対応がうまくいきました。 基本は今はクロス円のショート戦法です。 

+170pips

今週は出来すぎです。




ドル円週足の考察..........日々どうしても日足や短めの時間足などに左右されがちなので 週に一度は週足をチェック! 2007年6月18日 124.12円をトップに 2010年5月3日の94.33円 2011年4月4日の85.53円 と下落トレンドは継続中です。直近G7による協調介入があったわけですが...円安トレンドを作るまでには至っていないような...上げれば売りがまだ正解だったようです!!

週足の三本が陰線となり...ストキャも押し返してきました!80.20までて止まるとは思いますが...突破してしまうと厄介です。 もう一度 介入レベルをマーケットが試しにいく可能性は否定できず 下値の警戒感が増していると思います。 協調介入時に すぐ90円 100円に行くみたいな大騒ぎした 自称プロの方々は 素直に反省すべきだと思います。 ここからは堅い、ここからは堅いと 言っては下値を切り下げてすでに81円を割れるかもしれないレベルまできました。 

私の狙いはここまでナンピンロングしてきた玉が切らされて ズドーンと下に突っ込みを入れたところです。今週のディールを見てもらえばわかりますが...ほぼショート攻めで勝ててます。 ロングで含み損抱えている人達がショートにきたら ロングに切り替えようと思います
スポンサーサイト
プロフィール

J trader

Author:J trader

ドル円は 1日の値幅があまりなく 日本人からすると魅力のない通貨ペアかもしれません。ですが他通貨ペアに比べると 逆にある程度リスクも限定されると思うし 身近に情報も多いので 比較的理解しやすいと思ってます。テクニカル&ファンダメンタルをバランス良く 一攫千金を目指すのではく 手堅く積み上げていけると良いなと思ってます。

最近は 売りも買いもクロス円のトレードが中心となってます。すみません。

※(注)私の相場予想などを信じて投資(投機)をする人などいらっしゃらないと思いますが、私自身、予想は自分がポジション取りする為の考えの整理をするためにしております。 そして実は無意味だとも思っております。 投資はご自身の判断により行ってください。

Links
相互リンク
リーマンさんのブログ
トレード環境構築ブログ
Yahoo USA
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。