スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100811雑感。

15年ぶりのドル円の安値!ということで報道ステーションでもニュースとして取り上げられてました。(この下げ相場の終わりが近い?ww) 昨日の安値は84.71です。週初に予想していた高値の4銭上(86.24)を高値にここまで下げてきましたが... ここから下をショートでつっこんでトレードするのはいかがなものかと思ってます。私は昨日のうちにすでに85.31でショートはクローズして様子見してます。 日経平均が大きく下げ、そしてダウも265ポイント安です。 ドル円は下げっぷりがまったくよろしくありません。全体として ストレートを中心とした行き過ぎたドル安の巻き返しによるドル高傾向で... ユーロドルなどは8/6高値1.333からすでに450pipsほど下げてダイブ中です(笑) 結局ドル円は戻されて 日足チャート上では長い下ひげをつけました! この影響はどんなものなのか?見守っていきたいです。 ※下への対処は散々出来ていても上の対処は出来ていないかもで...こんなときこそ危ないですよね。


ドル円のチャートですが...いかにもアヤシイ雰囲気です(笑)下ヒゲ部分が70pips近くあります。これはなんどか下ヒゲをつけて 下を諦めさせる⇒ショートを軽くするために上に1度跳ねてストップをとり⇒思いもしないタイミングで再度下落(もしくはあっさり上昇)かもしれないと今は思ってます。 ドル円については 今回は安値買い見送りになるかもですけど...チャンスをじっと待ちたいです。 頭としっぽはいりません♪♪


ただ外部環境は決して良いわけではなく ◆DOW10378.83[▼265.42] ◆CME.N225 9135.00[▼365.00] ◆10Y-N2.6902% とこんな感じで 毎年恒例のお盆の下落相場はやっぱりきた!って感じです。東京の株式市場はとりあえずマイナス300くらいからはじまるのでしょうか? うーん やっぱり下かなww ショート分のオージー円も無事に指値ヒットして 76.83でクローズしました。 あとは下げたところをロングで仕込みたいですけど...少なくても75円以下できれば72円台ほしいですww 豪雇用統計が良かったりするとなんかヘンな感じですけど(中国がらみで悪くないかも...でも今回の5.1%はけっこうハードルが高いと思いますw) そのときは今回のショートの含み益あるので軽くウリかもと思ってます


注目はやはり米10年債ですけど...えっ2.8をあっさり割っての2.6%台突入です!なんともまぁ~って感じですが...ストレートはドル買い ドル円はこれを反映してドル売りの円買いになれるのか?これも注目です。N225が9000円割れとかわかりやすい展開ですが...果たしそんな感じになるのか?どうか?
スポンサーサイト
プロフィール

J trader

Author:J trader

ドル円は 1日の値幅があまりなく 日本人からすると魅力のない通貨ペアかもしれません。ですが他通貨ペアに比べると 逆にある程度リスクも限定されると思うし 身近に情報も多いので 比較的理解しやすいと思ってます。テクニカル&ファンダメンタルをバランス良く 一攫千金を目指すのではく 手堅く積み上げていけると良いなと思ってます。

最近は 売りも買いもクロス円のトレードが中心となってます。すみません。

※(注)私の相場予想などを信じて投資(投機)をする人などいらっしゃらないと思いますが、私自身、予想は自分がポジション取りする為の考えの整理をするためにしております。 そして実は無意味だとも思っております。 投資はご自身の判断により行ってください。

Links
相互リンク
リーマンさんのブログ
トレード環境構築ブログ
Yahoo USA
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。