スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110910雑感。

今週も一週間なんとか終わることが出来た。一応、表面上は9日分が+146pips 10日分が+091pipsを上乗せできました。週のトータルでも+847pipsです。 金曜日はギリシャのソブリンリスク再燃という感じでそれなりに相場が荒れました。週末フローでクロス円ロング方向にポジを持っていたので かなり厳しいトレードとなりましたが含み損を残した形のでの超週なので終わった状況は良くないです。 マーケット的には全体にドル買い??(※ドル円はあまり落ちてないですよね。軽く円買い、ドル買いにはなっているかも)

2011年09月05日 +081pips
2011年09月06日 +280pips
2011年09月07日 +124pips
2011年09月08日 +125pips
2011年09月09日 +146pips
2011年09月10日 +091pips

クロス円などは 一通りのロングは切れたようにも思えますけど、月曜日にギリシヤ問題がどのようになっているのか? G7でなんらかの策とか出てくるのか? ちょっとニュースだけは見ておいたほうが良いかもです。ダウが10,992.13ポイント-303.68 (2.69%) 11000ポイント割れとなりました。株価がどこまで落ちて下げ止まれるのか?じっくりみていく必要があるかもですね。日経平均含めて 調整の範囲の下げで済むのか?じっくり見てチャンスを捉えたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20110908雑感。

昨日は+124でした。コツコツと淡々とプラスを積み重ねるだけのトレード。ちょっとトレード数は少ない傾向です。21トレード(20勝 1敗) 先週末に雇用統計でクロス円を中心に 売られた(実際はソン切り)相場でしたが、反発して今度はドテンのショートにいったところをストップを刈ってくる典型的な 為替らしい相場つきです。しかも NYダウはDOW11414.86[△275.56]なんだかすっかり切り返してきましたネ。


2011年09月05日 +081pips
2011年09月06日 +280pips
2011年09月07日 +124pips

昨日の豪GDP前期比、前年比ともに好調で予想も上回ってきました私は昨日は朝からプッシュしてロングでの買い攻めでしたが、なんとか無事 トレード的にも無難に終えることが出来ています。 資源が高騰して中国や新興国の需要があるわけですから 伸びないわけがないですよね。 資源のない日本(人)からすると羨ましい限りです。 日本には資源が少ないわけですから、頭を使って稼ぐしかないですwww



朝イチ すでにユーロ円ショートで5pipsとってます。 あげればユーロショート、下げればオージー NZ(クロス、ストレート共に)のロングの戦法は変わらずです。 今週から来週にかけての課題は ①リスクオフ(クロス円ショート有効)が本流で リスクオン(クロス円ロングが有効)がアヤなのか? ②リスクオンが本流で リスクオフがアヤなのか?しっかり見極めていかないとって感じで 今週末を乗り越えると来週の下げで一服と 私は想定してますが...ユーロ円反発しそうなチャートにも見えたりして(笑)でもポジションはユーロ円ショートで回転中ですw

同じクロス円でも 資源国通貨と欧州通貨の 値動きがアンバランスに展開していて 投資妙味があると踏んでます。オセアニア通貨に関しては NZドル有利にいずれ働くとは思ってますが、オージーが目先で非難通貨としてリスクヘッジ的に売られて 巻き返しでショートカバーに勢いがあるので、どっちとも言えないかもです。回転売買中心なら スプレッドの問題でオージーの取引のほうがいいかもです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20110804雑感。

昨日は+182pipsのトレードでした。(36トレード)全部ユーロ円ショートで攻めました。ただ欧州序盤(日本時間の午後4時頃)スイス中銀の声明を受け これまでのスイス高から一転、各通貨のスイス売り(とくにユーロスイの巻き戻しがはいり)ユーロがかなり激しく上昇しました。 ※ほぼ東京時間終わり15:30に全玉決済できていてちょうどこのときはノーポジで助かりました(ため息) その後ユーロ円などは上下に激しく振るので比較的トレードはしやすかったです。

NYダウが9営業日ぶりに反発(8営業日下げていれば いいかげん自立反発もはいるかぁ、やっぱり)。下げ一服という感じ。クロス円比較的戻していて 日足とか軽く下ヒゲが入ってます。けっこう通常だと買いをいれても良い感じなんですけどねぇ。 今週末は米雇用統計、来週がFOMC、そして今月は中旬に米国債の償還&利払い円転が発生する可能性が高いので イメージとしては 一度反発しても再度安値を見に行く(もちろん円は高値w)展開を予想してます。



8月4日 朝イチ、 オージー円、NZ円、NZストレート ロング入れてます。仲値付近まで引っ張って決済予定です。欧州序盤の下げ期待でそれでも売りかなぁと思ってますが...それでもスイス買いはどこかで再開されそうな予感はするのですが... 





ん??

わーーーー介入きたーーーー!!

仲値まで買い下がりまくっていて....つらかったのですが....仲値で半分も決済してもーた! でも半分残ってた!www +445pips とれちゃました。(介入は事故扱いです。トレードのテクニックは関係ないのでサッサと利確)

今週すでに+930pipsです。 
毎月私は雇用統計やりませんが、今回も多分、雇用統計はスルーでたぶんやらないです。ただしNY午後から吟味してポジ入れるかもです。(多分クロスの売りですがw)

久々の更新

えーっと ブログを更新している余裕がなかったです(笑)
ドル円は 先週末時点で76円台で終了して...史上最安値を目指す勢いの下落モード中!...ブログも更新されていなくて さぞや 大負けで退場寸前とか期待させてしまったかもですが...残念ながら 7月は合計で +2047pips と結構絶好調でした! トレード的には 序盤は 上げればユーロドル、ユーロ円の売り、下げればオージー、キウィの資源国通貨買い って感じで 終盤は 上げればユーロ円の売り 下げれば利確の繰り返しでした。現在のところはクロス円が株価連動しているフシがあってわかりやすいです。

日本では8月からFX取引のレバレッジ規制が入ります。8月1日はシドニーが休みで ウェリントンのみ早朝はあきます。東京の開始時間まではやっぱり荒れるのかな? 当初の計画通りに 8月中旬以降に買いを入れて 下がれば買いで粘ってみようと思ってます。 現在はまったくのノーポジです♪ 8月に下げが入っても 米大統領選の前年なので なんらかの政策が打たれると思ってます(もしかしてQE3?w)

基本戦略は ボトムの読み的には 2 5 8 11 の月で トップは流動的、そして押しの深さも流動的と思ってます。うまく転換点を捉えたいと思ってますが...ちょっとフライングしそうかな(笑)

20110505雑感。

ドル円20110505

昨日のドル円は.....
始値80.93 高値81.19 安値80.42 終値80.60(値幅77銭)

そこそこの取引値幅をキープしながら上値が重い展開です。ドル円に関しては どのタイミングでどの材料で上げるのか?微妙となりました。※すでに介入期待でしょうか?80円切ってすぐ介入にくるとか思うのがイチバン危険だと思いますけどw 今日は遅い時間のアップということで すでにドル円は80円を切ってます。

このまま2番底確認となるのか?それとも再度底割れして 新一番底(新しいドル円下落相場)となるのか?見極めたいと思います。 クロス円の推移をみていると まだまだ下げはぬるいかと思いますが... 今夜は 英、欧のそれぞれ中央銀行の政策金利発表で荒れる要素は多いです。明日はメインイベントの米雇用統計! ここまでいい感じで相場と向き合うことが出来ているので、ここは無理しないで様子見でいきます。

ショートポジのクローズが早かったけど 円ショート方向で捕まらなかっただけでも 良しとします。
プロフィール

J trader

Author:J trader

ドル円は 1日の値幅があまりなく 日本人からすると魅力のない通貨ペアかもしれません。ですが他通貨ペアに比べると 逆にある程度リスクも限定されると思うし 身近に情報も多いので 比較的理解しやすいと思ってます。テクニカル&ファンダメンタルをバランス良く 一攫千金を目指すのではく 手堅く積み上げていけると良いなと思ってます。

最近は 売りも買いもクロス円のトレードが中心となってます。すみません。

※(注)私の相場予想などを信じて投資(投機)をする人などいらっしゃらないと思いますが、私自身、予想は自分がポジション取りする為の考えの整理をするためにしております。 そして実は無意味だとも思っております。 投資はご自身の判断により行ってください。

Links
相互リンク
リーマンさんのブログ
トレード環境構築ブログ
Yahoo USA
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。